SSブログ

舞鶴事件の中勝美容疑者また凶行!! [事件なニュース]

スポンサーリンク




2008年5月に舞鶴で起きた当時高校1年だった小杉美穂さんが殺された事件の容疑者で逮捕され、その後、無罪となった「中勝美」元被告が、今度は大阪で女性をメッタ刺しにして殺人未遂で逮捕されたとのことです。

11月5日午前8時40分ごろ、大阪市北区兎我野町の雑居ビルで「男が女性を刺した」と男性から110番通報がありました。

女性(38)は顔、胸など約10カ所を刺されて意識不明の重体とのこと。

駆け付けた大阪府警曽根崎署員が現場にいた大阪市西成区の無職、中勝美容疑者(66)を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕した。

「相手が殴ってきたので刺した」

と供述しているという。

中容疑者は2008年に京都府舞鶴市で高校1年の女子生徒が殺害された事件で起訴されたが、無罪判決が確定した。

現場はJR大阪駅の東約800メートルの雑居ビルやホテルが建ち並ぶ繁華街の一角。
現場の雑居ビルには複数のホテルが入っているとのことです。
近くのホテルで働く50代女性は「警察に取り押さえられると、男は興奮した様子で暴れた。刺された女性はビル内の一室で血だらけで倒れていた」と話しているとのことです。


舞鶴事件で無罪が確定した時に中勝美容疑者は次のように言っています。

「眠れない日々が続いて苦しい時もあったが、無実が証明されてほっとした」

「無実が証明されてほっとしている。犯人とされ、京都府警と検察官に憤りを覚える。」

その後、刑事補償を請求する方針となってましたが・・・



・・・前の事件で証拠不十分で、有罪に持ち込めなかったことが悔やまれます。

罪を憎んで人を憎まずといいますが・・・

このような人が野放しになることは、はたして良いことなのか・・・

もし、自分の家の隣にこんな人が引っ越してきたりしたらと思うと、他人事ではないですね。

前科のある人でも罪を償って、真面目に頑張っている人が多くいるでしょうに・・・

人権はもちろん大切ですが、被害にあわれた方の人権って・・・本当に腹立たしい事件です。

前回の事件で無罪になっていますが・・・

本当に何もしていなかったのか・・・冤罪だったのか・・・

難しいとは思いますが、前の事件のこともあわせて警察には是非とも真相を追求してもらいたいですね。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 1

お名前(必須)

証拠不十分でなく口述証拠としてたものを見ようともしない裁判でしたからね、なんだか遺族はやりきれなかったと思うのに、こんなんでまた名前でる。蒸し返すやりきれなさ。まあ日本の裁判官は無能とはよく聞く話
by お名前(必須) (2014-11-06 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。