SSブログ

ソロウェディング、めざましテレビで取り上げられていたが・・・ソロって!? [エンタメなニュース]

スポンサーリンク




ソロウェディング・・・あまり聞いたことがなかったんですが、10月22日のめざましテレビで取り上げられていたそうです。

一人(ソロ)でウェディング?と気になったので、調べてみましたが・・・

そもそも結婚式なのに何故ソロ!?

という、突っ込みから入りたくなりますが。
本当にこんなサービスがあるんですね。

ネットで調べてみると、チェルカトラベルという会社がヒットします。

トラベルなので、旅行会社なのか??と思ってさらに調べてみると
本当に旅行会社です。
しかも「女性が身体も心もキレイになる旅」を前面に出している会社ですね。

スタッフの方も女性ばかりで・・・
ネットのページをすべて拝見させていただいて・・・
正直、凄い!と感じてしまいました。

目の付け所?というか、ニッチですよね。これは。
大手旅行代理店では・・・この企画は出てこないでしょうね~

で・・・そんな会社が企画されたソロウェディング。

solowedding_image.jpg
※出展 http://cerca-travel.co.jp/

婚前にウェディングドレスを着ると婚期が遅くなるなんてただのジンクス!!
「着たい」時が一番キレイに着れる時。

なんてキャッチフレーズを出されています。

狙っているターゲットは
・まだ結婚の予定はないけど、とにかくウェディングドレスを着てみたいという方
・娘のウェディングドレス姿を見て、私ももう一度着てみたいと思われた方
・そういえば妻の花嫁姿を見ていなかった・・・次の誕生日プレゼントの思い出に・・・とサプライズを考えられた方


確かに・・・いそうなターゲットですね。

さらに、有名スタイリスト、写真家を使っての企画で、ドレスもデザイナーズブランドをそろえた満足いく品揃えのようです。

スタップにも衣装にも全く妥協していない、この会社の本気度が伝わってきます。

中途半端に衣装を着せて・・・ではなく、あくまで本気のウェディングドレス。


女性ならでは・・・という言い方はあまり好きではないのですが、

この視点はやはり女性からでないと出てこないでしょう。


晩婚化が当たりまえになりつつある昨今、一番自分がキレイなうちに着ておきたいという女性の気持ちに付け込んだ(^^;うまい商売です。

それに最近の30~40代の女性の見た目の美しさは、
化粧品の技術の進歩もあるとは思いますが、
キレイな方が増えたと思います。

美への飽くなき追求、執念は・・・一般の男性には理解しがたいですが、
その美を見て、頬を緩めるのも男性・・・


なんだか、この会社のステマみたいになってしまいましたが、
別にステマではないです。

単純に感心しました。
まだまだ、こういう付加価値の付け方があるんだなぁ~ととても勉強になったので
取り上げてみました(^-^)






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。