SSブログ

加護亜依さんの夫に逮捕状!そういえば誰だっけ?名前は何だったっけ? [エンタメなニュース]

スポンサーリンク




元モーニング娘。の加護亜依さん(26)の夫で会社役員の安藤陽彦氏に10月23日に出資法違反(高金利)の疑いで逮捕状が出たとのことで、メディアを騒がせています。


未成年の喫煙問題から端を発した加護亜依さんのゴタゴタも、色々あって一段落、これから徐々に復帰してという時に、この事件です。

ご自身がされたことではないのに・・・ですが、もちろん、加護さんへの影響が出ています。
加護亜依さんが率いている3人組のアイドルユニット「Girls Beat!!」の追加メンバー募集の延期。
新曲の歌詞投票の延期。と、これから・・・のところを潰されてしまいました。

kagoai_band_photo.png
GirlsBeet!!メンバーの写真です。↑
※出展 http://www.oricon.co.jp/news/photo/2040280/9/

問題の事件ですが・・・
知人男性に違法な高金利で資金を貸し付けていたなどとして、警視庁が出資法違反(高金利)容疑で40代の指定暴力団山口組系組幹部の男を逮捕し、同容疑などで男2人の逮捕状を取ったことが10月23日、捜査関係者への取材で分かりました。
逮捕状が出ている男のうち1人は、元「モーニング娘。」でタレント、加護亜依さん(26)の夫の会社役員(47)安藤陽彦氏であることも判明しました。

逮捕されたのは、山口組6代目の篠田建市(通称・司忍)組長の出身母体である弘道会(愛知)傘下の小松組(東京)幹部。逮捕状が出ているもう1人の男は、山口組系組員の男です。

捜査関係者によると、組幹部の男と会社役員は平成25年9月、都内に住む知人で飲食店勤務の男性に約250万円を貸し付け、法定金利以上の不当な利益を得た疑いが持たれています。

組員の男には男性から別に約250万円を脅し取ったとして、恐喝容疑で逮捕状が出ているとのこと。

小松組は弘道会の東京進出の先導役とみられる組織。港区内にフロント企業を置き拠点としていましたが、地元住民の反対運動で平成22年3月に台東区のビルに移転。
しかし、周辺住民が組事務所としての使用禁止を求めて提訴。台東区によると、平成25年7月に東京高裁で和解が成立して以降、事務所としては利用されておらず、売却の方向。


ということで、暴力団として名の知れている組織と共謀しての高利貸しだったようです。

どのような形でかかわったのか・・・逮捕状が出ているくらいなので、かなり深く関わってしまっているんでしょうね。

しかし・・・これはほんとに可愛そうですね。
加護さん自身は何も知らなかったでしょうに、そのせいで芸能活動を自粛せざるえない。

しかも多くの方が、加護さんの完全復帰のために尽力されている中でのことですし、同じグループのメンバーにも個人的なことで巻き込んでしまい、申し訳なく思っていることでしょう。

同じ立場なら、もう関係者に申し訳なくて謝罪行脚の旅をしそうです。


ちなみに安藤陽彦氏の職業ですが、ヤ〇ザ屋さんではありません。
飲食店コンサルタントをされているそうです。

飲食店にはどうしても〇クザの方が絡んできてしまうことが多いので・・・
※用心棒代みたいなのを払わないといけなかったりするんですよね。
もちろん違法ですが・・・そういったものや、近隣のトラブルに対して
ヤ〇ザ屋さんの影響力は凄いものがあるので、それに頼ってしまうこともあるようです。


そういった関係で親しくなられたのかもしれないですね。
しかし、いくら親しくされても犯罪は犯罪なので・・・
もし犯罪行為に手を染めてしまっていたのなら、ほんと頑張ってる奥さんと、まだ小さいお子さんに謝罪して、真っ当なお仕事してくださいませ。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。