SSブログ

ふなっしーの弟 ふなごろーが登場!引退か!? [エンタメなニュース]

スポンサーリンク




千葉県船橋市の非公認のゆるキャラ「ふなっしー」のふなごろー」が10月15日に赤坂のベクトルラウンジで行われたバンダイの新商品「ふなっしーのめいっしー」発売記念イベントでお披露目されました。

その時の画像です↓
funassi1.jpg
※出展http://www.cinematoday.jp/page/N0067243

イベントでは、ふなっしー公認の274人の兄弟や梨妖精たちの情報が記載された名刺風プレート「ふなっしーのめいっしー」の発売を記念して開催。
※ 274ってふなっしー・・・そうやったんですね(^^;

274(ふなっしー)兄弟の4男という設定の「ふなっしー」は、

「実は皆さんに紹介したいなしが来たなっしー」

56番目の兄弟という、「ふなごろー」を会場で紹介。


気持ちが高ぶると「梨汁ブシャー」と叫ぶことで知られているふなっしーですが、

ふなごろーは「絹糸ブシャー」の9言葉と共に、芋虫のようなおしりから絹糸らしきものを噴射するのが特徴だそうです。

この日も突如「絹糸ブシャー」を披露して、ステージ前方に陣取っていた報道陣を驚かせる一幕もありました。
funassi2.jpg
※出展 http://www.cinematoday.jp/page/N0067243

↑確かにふなごろーのおしりは芋虫ですね(^^;

funassi3.jpg
※ 出展http://www.cinematoday.jp/page/N0067243

↑これがふなごろーの「絹糸ブシャー!


弟のお披露目をしたことで、

「ふなっしー、疲れてきたから、そろそろ『ふなごろー』のマネージメントをしてゆっくりしたい」

と冗談とも本気ともとれる言葉を漏らしたふなっしー。

しかし、

「いろいろなメーカーさんと話し合わないといけないから、今は無理なっしなー」

「それに正直に言うと、お金の問題でなくて、みんなを喜ばせたいな、という気持ちがあるなっしー。だからみんなが飽きたら、さっと(引退する)。基本的には何の未練もない」

とタイアップする企業とのことや、ゆるキャラの寿命の短さをにじませたような胸中を述べたそうです。

常にネタを提供していないと飽きられてしまう業界ですから、大変ですね。

しかし、まだまだ、ふなっしーブランドは健在でしょう。
ふなごろーは微妙ですが・・・

その特異なキャラで、まだ生き残れそうです。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。