SSブログ

ツイン・ピークスが2016年に新シリーズ放送決定! [エンタメなニュース]

スポンサーリンク




デヴィッド・リンチとマーク・フロストによるテレビドラマ「ツイン・ピークス」の新シリーズが、2016年アメリカのテレビ局Showtimeで放送されることがわかりました。

ツイン・ピークスといえば、1990年代に放映された人気ドラマ。

日本でも社会現象になるぐらい人気があったかと・・・

あらすじは・・・

アメリカの架空の田舎町ツインピークスで、ローラ・パーマーという少女が殺害されたことが発端となり事件がはじまる・・・。
連続殺人を追うFBIの捜査官デイル・クーパーが捜査を進め・・・、その過程で街の様々な後ろ暗いところが明らかになっていく・・・はたして犯人は!

という感じでした(^-^)

ホラー的な要素とかカルト的な要素があって、犯人捜しといっても推理小説的ではないですが・・・
スティーブンキングの小説のような感じに似ているといえば似ています。

確か、「ローラパーマー最後の7日間」とかで映画化もされてような記憶があります。

あのころから海外ドラマの人気が出てきたような・・・気がします。

筆者もレンタルビデオ屋で・・・そう、このころはVHSのビデオテープでの貸し出しです(^^;
歳がバレますね。

それで新シリーズですが・・・
全9話で構成され、デヴィッド・リンチとマーク・フロストが全話の脚本とプロデュースを担当。リンチが監督とのこと。
オリジナルシリーズを継承しながら現代に舞台を移し、「ファンたちが待ち望んでいた答えと、満足のいく結論」を示す内容になるということです。

残念ながら日本での放送は未定とのことですが・・・。

絶対どっかでやるでしょ(^^;


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。